テーマ自由LT会主催!

2021年1月5日(火)20:00〜、テーマ選択自由なLT会を主催しました。宣伝やZOOM接続まで1人で主催しました。4人の方にご参加頂けました!テーマが自由だった為、趣味やマイコンの発表が聞けました。雑談も沢山出来てかなり自由な雰囲気のLT会となりました! …

内定者インタビューに参加!

2021/06/13(日)12:00〜13:00、所属しているコミュニティでのイベント「内定者インタビュー」に参加しました!自分と同じ条件で内定を獲得された方のお話を聴講しました。 正社員として働きながらでの内定は正直とても大変です。私は正社員として働きながら転…

オンラインもくもく会を1人で主催!🎉

ツイッターで呼び掛けて集まったコミュニティの中でオンラインもくもく会を主催。シフト制の仕事の為、平日の朝と夜に主催していました。もくもく会の内容も1から自分で企画。うまく進行するにはどうしたら良いかを考え、毎回主催を行っています。雑談タイム…

技術LT会主催!🎉

2021年1月5日(火)20:00〜 に技術LT会を主催しました!発表者が次の発表者を指名、発表が終わったら感想や質問を交えた雑談タイムを設けました。私を含め6人の方にLT登壇していただけました!登壇者の方には事前に言語関係無しの技術についてスライドを作…

健康LT会を開催!

youtu.be 聴講参加&LT登壇で計6人の参加者が集まりました!1人で1から企画を考えました。長時間の通勤と勉強、残業で睡眠時間が少ないことに悩んでいた為、同じ悩みを持った仲間でLTがしたいと思い考案。テックプレイというエンジニアイベントサイトで宣伝…

女子だけのもくもく会に参加!👧🎉

techplay.jp techplay.jp techplay.jp techplay.jp 女子だけのコミュニティのもくもく会に過去4回参加。プログラミング言語の話題や仕事の話題で雑談が盛り上がりました。もくもくタイムに入る前に今日のタスクを共有しました。集中した時間になったので参加…

MVC勉強会を主催!🎉

youtu.be 1人で1から企画を考えました。conpassというエンジニアイベントサイトで宣伝しました。19人の方にご参加頂けました。MVCを題材に勉強会をオンラインのZOOMを使って1人で主催しました。 文字の大きさ、図と文字のレアウトを見やすいように整えました…

WEBセキュリティの勉強会を主催!🎉

youtu.be 1人で1から企画を考えました。オンラインのZOOMを使って主催しました。conpassというエンジニアイベントサイトを使って宣伝しました。セキュリティについて興味があった為、自分のインプットしたものをアプトプットするつもりで勉強会を主催しまし…

プレミアム相談会に参加!

現役エンジニアさんが主催進行を務め、内定獲得者さんに内定の秘訣をインタビューするというオンライン企画に参加。内定の秘訣を聞けたとても良い機会となりました。自分の転職活動の軸、ロードマップが描けました。内定獲得者さんのお話はとても貴重でした…

conpassから参加応募!ポートフォリオ講義&就活相談会に参加!

PF制作に悩んでいた為、エンジニアのイベントサイトconpassのイベント「企業に刺さるポートフォリオのポイント講義&就活相談会」に参加。内容の濃い話が聞けて、PF制作の参考になりました。今回はポートフォリオやエンジニア転職活動の方法について悩んでい…

これまでの勉強会参加履歴

2020/8/29 現役エンジニアさんによるオンラインRubyの学習戦略勉強会わかったこと教材以外のことをやるのが勉強であり、「わかる」と「出来る」は圧倒的に違うif文=条件分岐毎日コードを1行書いて実行する2020/9/5 駆け出しエンジニアのZOOM面接会参加2020/…

これまでの勉強会参加履歴

2020/8/29 現役エンジニアさんによるオンラインRubyの学習戦略勉強会わかったこと教材以外のことをやるのが勉強であり、「わかる」と「出来る」は圧倒的に違うif文=条件分岐毎日コードを1行書いて実行する2020/9/5 駆け出しエンジニアのZOOM面接会参加2020/…